もうスマホしか見えない

石原裕次郎の亡くなった日7/17

読了までの目安時間:約 1分

 

石原裕次郎が亡くなって早27年が経ちました。

今日は石原裕次郎が亡くなった日です。

いくつで亡くなったのかな?と思い検索したら52歳だったんですね。

あまりにも若かったので、結構驚いています。

たまにスナックに行った時、そこで覚えた曲「ブランデーグラス」を歌うことがあります。

スナックのママには、好評です。

石原プロダクションは現在も存続していて、ベテランさんが頑張っているようですね。

ただ、若手が育っていないのが残念ですが

天国の裕次郎さんもこのことが気がかりなのでは・・・

 

エンタメ   コメント:0

宝塚唱歌隊が設立(1913.7/15)

読了までの目安時間:約 1分

 

宝塚歌劇団の前身である宝塚唱歌隊が設立されたのが7/15です。

当時、三越少年音楽隊や白木屋少女音楽隊にヒントを得て設立されました。

現在の宝塚は、どの世代にも楽しめるジャンルを中心に歴史劇、ファンタジー、SFと

バラエティに展開しています。

舞台に登れるのは宝塚音楽学校の卒業生だけで、未婚者に限られている。

また退団後の再入団は認められていません。

退団した者が本公演に出場することはなく、また在団中にTV等のメディアに出演することは

稀である。

また、新人育成のために、新人公演が行われているのは、あまり知られていない。

 

 

エンタメ   コメント:0

7/13は豊臣秀吉が小田原城に入り、徳川家康に関八州を与えた

読了までの目安時間:約 1分

 

現在、NHKの大河ドラマで「黒田官兵衛」が放送されています。放送の内容では、秀吉はまだ織田信長の家臣で、毛利攻めに奮闘中である。

近々、本能寺の変で織田信長は明智光秀の裏切りで48歳で命を落としてしまう。

その後、いち早く信長の死を知った官兵衛は、毛利との和睦を結び、秀吉と共に信長の敵討に京都に向かう。

光秀は落武者狩りで打たれることになる。

その後、柴田勝家との争いがあるが、見事天下統一を成し遂げることとなった。

秀吉は6歳年下の家康に妹を正室に送り、また生みの親も人質として送り込んだ。

家康に上洛を促し、忠臣を誓わせた。

それから10年後の1596年に小田城に入り、家康に関八州を与えたのである。

 

歴史   コメント:0

今日誕生日の有名人は片平なぎささんです。

読了までの目安時間:約 1分

 

誕生日おめでとうございます! 何歳になったのかな・・・

Wikipediaによりますと1959年生まれとか。

「新婚さんいらっしゃい」では桂三枝さんの4代目アシスタントとして10年半務めました。

そして、片平なぎささんといえば、かつて2時間ドラマの女王と呼ばれ、

当時共演していた船越英一郎さんと噂がありましたが、結ばれませんでしたね。

松居一代さんが原因だったことは明らかですね。

船越英一郎さんの父、船越英二は松居さんとの結婚をずっと認めなかったとか?

片平さんのドラマ出演もめっきり減りましたが、現在は何をしているのでしょうね。

若い時と比べ時間はいっぱいありますね。意外と電子コミックにハマっていたり?

現在、ぱいパニックと孕ませ合法化が人気ですが、片平さんが会社の同僚なら楽しいでしょうね。

 

エンタメ   コメント:0