もうスマホしか見えない

久本雅美の誕生日

7/9は、久本雅美さんの誕生日です。年齢は56歳になったようです。久本さんといえば「WAHAHA本舗」を思い浮かべますが、佐藤B作の主宰する劇団東京ヴォードヴィルショーに入団していたのはあまり知られていません。また、彼女には逸話がかなりあります。ラジオ番組『久本雅美のオールナイトニッポン』では、CMスポンサーの「フェリシモ」を「フェラチオ」と読み上げて、スポンサーがCMを降りてしまったこともあります。 私生活では、創価学会の熱心な信者で、芸能界の多くの人に入会を進めているとの噂もあります。また、創価学会が支持する公明党の候補の選挙演説も行っています。

今日誕生日の有名人は片平なぎささんです。